庭木のお手入れから庭木の剪定・伐採、芝生のお手入れまで植木屋革命クイック・ガーデニングにお任せ下さい。
人と接することが得意なカットデザイナーばかりですね。従来ならカットをする人の作業は木を切るのみで、職人気質な職業だと考えられていました。
でも当社のカットデザイナーは、木を切るだけが仕事ではありません。最初の見積もりから当日のカット作業まで、すべて同じ担当者が行います。
だから彼らは自分たちを職人と考えておらず、会社の一員として、「クイック・ガーデニング」の名前を背負って仕事をしています。訪問時の挨拶やマナーもしっかりと身につけているから、お客様の評判も良いですね。
お客様の要望に応えることを第一とするこの姿勢は、サービス業に近いと思います。
技術の上手さや、植物に詳しいことは仕事上でもちろん大切ですが、私たちは自分の技術を披露したいという気持ちは一切ありません。
いちばん大切にしているのは、「お客様に喜んでもらいたい」という気持ち。そう考えると飲食や接客など、他のサービス業と何も変わらないと思いませんか?
具体的にいえば、お客様へ掲げている「5つの約束」。このサービスを作ったきっかけも、全てはお客様に喜んでいただくためでした。
会社を設立してしばらく経った頃、ネットで見つけたのが「植木屋についての悩み」です。
そこにはトイレやタバコの問題、1本だと頼みづらいこと、結果に満足できないなど、いろいろな不満が書かれていました。
ならば、そこに書いてある不満を全て取り除けば、お客様は喜んでくれると考え、出来上がったのが「5つの約束」です。
おかげさまで、問い合わせ件数は順調に増えています。リピーターも多く、喜んでもらえているという実感はあります。
うちでは訪問後に、お客様へお礼の葉書きを送付しているのですが、それに対して便箋で返事をくださる方もいるんです。
当日の感想や「また頼みたい」など、お客様の気持ちがカタチになって返ってくると、担当した人も嬉しいですよね。
そうした瞬間があるから、お客様のために頑張ろうと心から思えるのです。
私たちは、植木のプロです。
年に1度でもいいから依頼してくだされば、お庭の印象は絶対に良くなります。どんなお悩みも解消できるよう全力を尽くしますので、ご自身の植木に対して少しでも悩みをお持ちの方は、是非ご依頼していただきたいですね。絶対に喜んでいただけると思います。